FC2ブログ
プロフィール

TMU高大連携室スタッフ

Author:TMU高大連携室スタッフ
東京都立大学、高大連携室のブログ。イベント情報や、高大連携室でのできごとなど、活動記録を中心に掲載します。所属する教員・学生スタッフがそれぞれの視点からつづります。
E-mail:koudairg@tmu.ac.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

TMU高大連携室のスタッフブログ
~活動記録とお部屋でのできごと~
大野 誠真(院生スタッフプロフィール)
大野 誠真
Joma Ono

所属・学年:理学研究科生命科学専攻 博士前期課程2年

専門:神経科学、生化学

研究テーマ:アルツハイマー病に関連したタンパク質の分解について研究しています

サークル・部活、アルバイト:子供向けの実験教室を開催するサークルに所属していました。学部1年の時から某ラーメンチェーン店でアルバイトしています。

好きな科目:英語、生物

趣味:野球観戦、海外サッカー、旅行、ラーメン

将来なりたい職業:絶賛迷い中

高校生へのメッセージ:「高校生のうちに将来の目標を決めた方が良い」というのはよく言われることで、もちろんそれは正しいと思いますし、決められるに越したことはありません。しかし当時の僕もそうでしたが、高校時代に将来やりたいことを明確に決められる人などごくわずかです。むしろ大学生になって視野が広がり、初めてやりたいことが見つかる人が大多数だと思います。高校生の皆さんは今しかできない部活や友達との時間を大切にして、過ごしてほしいです!

大学生へのメッセージ:大学に入ると、高校時代に比べて行動範囲や使えるお金、そして何より自由な時間が圧倒的に増えます。そして当然、それらを生かすも殺すも自分次第です!長期休みなど自由に使える時間がこれほど多くあるのは後にも先にも大学時代だけです。やりたいことを徹底的にやって、自分で納得のいく4年間を送ってほしいです。